俺の妹がこんなに可愛いわけがない13 あやせif上 感想 ★★★★★

2019.8

今回は、俺妹13あやせif上巻です。

本編がタイトル通りの妹ルートで完結した今作ですが、ifで各ヒロインのルートで復活!これは、俺妹好きとしては堪らなく嬉しい!そして、ifと銘打たれているだけあって、しっかりとあやせと付き合う形になっていました。すばらっ!

あらすじ

新垣あやせは、妹の親友でモデル仲間。桐乃に匹敵する美少女で学校でも仲良くしているものの、オタクを毛嫌いする潔癖な部分も持つ。

「お兄さん、桐乃のことで、ご相談があります!」

そんな桐乃の為の相談から始まったあやせとのやり取りは、一緒に桐乃が好きなゲームをしたり、秋葉原にデートに出掛けたり、夏コミに行ったりと進展していく。

感想

面白いしかないですね。またあの俺妹の雰囲気を感じられるだけでも嬉しいのに、しっかりとあやせルートらしく物語が進んでいく。

あやせというと、今作では1番まともな印象でありつつも、京介を罵倒したり照れたりとやはり魅力的なキャラクターだと思います。しっかり者かと思いきや、桐乃が絡むとポンコツになるのもまた良い所ですね。

210頁でサクサク読めて、面白い!可愛い!しか感想が浮かびません…。とにかく終始ニヤニヤしてしまって、よく出版してくれたと思うばかりです。

そういえば、あやせと他のヒロイン達の絡みもいくつかありました。沙織とは馬が合う感じ(沙織と仲良くなれない人いないんじゃないか説)で、黒猫とは言い合う感じだったり、麻奈実はお姉さんと慕ってたり。

個人的には、俺妹を読んでいて京介には麻奈実が1番しっくりくるなと思っていましたが、やはり各ヒロインの良さはあるなと改めて感じました。麻奈実って、セリフが平仮名になりがちだよなと懐かしく思ったり。

今回のbest words

誤解するなよ……俺がセクハラをするのは……おまえだけだぜ (p.38 京介)

あとがき

ifシリーズって良いですねー。はがないもやって欲しいんですけどね…。

付き合って以降のあやせがどういう反応を見せてくれるのか楽しみ!