心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない17 加奈子if 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない17 加奈子if


今回は、俺妹17加奈子ifです。

加奈子ルートは1巻完結。本当、大穴って感じのルートですよね笑。にしても、ifシリーズ読んでると京介モテすぎじゃね?ってなるぜ…。

あらすじ

あやせと出かけた夏コミ三日目。そこで、京介は自分が当時加奈子の臨時マネージャーを務めていた事を明かす。そのことがきっかけで、桐乃の兄=マネージャーであることが芋蔓式にバレてしまう。

それから、秘密をバラされないように従属の日々は続く。しかし、そんな生活の中でお互いに気をかけるようになっていき…。

感想

面白かったです。加奈子ルートなんて中々予想出来るものではないので、早く先を読みたいと思いながらサクサク読み進められました。まぁ、ゲームの方をやってる人だと先が読めて面白さも半減してるかもですが。

このルートに入るのは、あの夏コミで加奈子に遭遇した時なんですねー。そう考えると、あやせルートをギリギリの所で回避してしまった世界線なのね笑。にしても、闇猫、あやせ、桐乃と親と敵を多く作るルートでもあったなと思います。ま、だからこそより運命的でドラマチックにも感じる訳ですが。

加奈子と言えば口が悪いのが印象的で、でも見てる分にはハラハラしつつも面白いです。あやせとも結構がっつり讒謗し合ってるし笑。しっかし、結婚後の変わりようには本当に驚きました。もうギャップがすごい。破茶滅茶でやんちゃな時代も可愛かったですけどね(p117の挿絵は良いぞ)。また、最初は苦手な料理を麻奈実の助力もあって物にする過程は微笑ましかったです。

それから、当初のように奴隷関係のようなやり取りが続くのかと思いきや、意外と献身的で努力をする姿が多かったので好感が持てたなと。途中からは、寧ろ京介に見合う自分にならなきゃって感じでしたからね。

中小企業の課長の予言は大正解っ!

今回のbest words

あたしが一番大切なのはなぁ、あたし自身の気持ちなんだよ!桐乃の気持ちじゃねぇっ! (p.234 加奈子)

あとがき

この17巻でひとまずifは一区切りのようです。改めて思うのは、やはり俺妹シリーズのヒロインの魅力ですね。麻奈実ifだって、沙織ifだって読みたい所ですけどねー笑。

そういや、加奈子の姉の彼方も少し出てましたね。マスケラの原作者だから、加奈子が黒猫を見た時に、こいつの出した金で飯とか食ってるみたいな事を思ってて笑いました。