心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

エロマンガ先生10 千寿ムラマサと恋の文化祭 感想

エロマンガ先生10


今回は、エロマンガ先生10巻です。

ムラマサ先輩が表紙ですね。そして、確かに包帯が無くなってる!

ムラマサ先輩の文化祭に遊びに行く中で、新たな一面を発見していく回でした。

あらすじ

急遽、ムラマサの父(麟太郎)に呼び出された正宗。その理由は、ムラマサが書き途中の恋愛小説が、正宗とムラマサ本人をモデルとしたものだからだった。

この恋愛小説を書き上げる為、ムラマサは正宗を自分の文化祭に誘うのだが…。

感想

1巻丸々ムラマサ回でした。ラノベ天下一武闘会の時から更にパワーアップして、ムラマサが自身の小説でもって、正宗に再アタックするという感じ。これが、エルフとはまた違ったアプローチの仕方でもあると。

恋愛的には破れてしまう訳ですが、ムラマサの人生という観点においては青春を体験(認識)出来たということで、報われているのかなと。

面白かったのは、やはり麟太郎の大物で厳かなんだけど、ツッコミが入っていくような絶妙な空気感ですよね。怒られているけど何かコミカルになるというか。なろうとかに投稿していることで、JCや綾ちゃんにアドバイスを貰っている絵面も笑。

ストレートで天然で、そんな今まで通りのムラマサから、今回でカトリック系の女子校に通っていることや、思いの外学校では友人らと良い距離感でいること等が新たに明かされました。それから、紗霧と共に小学校時代から正宗の小説を追っていたことも。

普通のラノベだと、主人公らが作り上げていく文化祭が多いですが、エロマンガ先生では結構キャラクターの学年がバラバラなので、遊びに行くパターンでした。本当は、花ちゃんも正宗と2人でが理想でしょうが、そこは紗霧の待ったが入って、めぐみやエルフ、草薙先輩やシドーくんまで参加してました。

シドーくんは完全にロリコンキャラになってて笑いますね。そして、相変わらずのエルフのハイスペックさ。本当にお嬢様中のお嬢様である。

今回のbest words

ハハッ、話が早くてなによりだ。では死ね (p.28 花園麟太郎)

あとがき

実は、和泉兄妹と京香さんが食卓を囲んでの感動シーンも本編にあったんですが、紗霧の夜這いで台無しですね…笑。でも、他ヒロインが魅力的で焦るのは仕方ないかも。

ムラマサ先輩ってそんなに巨乳キャラに見えないんだよなー。