心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

エロマンガ先生11 妹たちのパジャマパーティ 感想

エロマンガ先生11


今回は、エロマンガ先生11巻です。

表紙は、めぐみ、紗霧、アルミですね。個人的に、ムラマサのお魚さんパジャマ気に入ってます笑。

あらすじ

エルフの夜這いが紗霧にバレて、正宗は家から追い出されてしまう。そこで、智恵やめぐみ、ムラマサの同級生である鈴音らと恋愛相談をする。

京香さんが酔って恋バナをしたいと言い始めた事をきっかけに、紗霧は修学旅行の夜のようなパジャマパーティを開くことに。

感想

正宗と紗霧が甘々ですねー。もうばっちし両想いという感じ。今巻では、その中で少ない綻びを埋めていくといった趣向の話でした。

エルフが裸で襲ってくるのは確かに見飽きたかも笑。色仕掛けは負けヒロインがやることって誰かが言ってましたよ…。まぁ、エルフは次回に期待です。何だかんだ紗霧もエルフを嫌いになり切れない部分もあって。

智恵のツッコミはいつも通り冴えていて、会話のテンポも良いですね。読書デート良きです。

パジャマパーティでは、思いの外恋バナが盛り上がってましたね。アルミはやっぱりエルフが恋愛的に好きなようです。ちょっとSっ気がありますが。

めぐみがシドーくんを気にしているというのは意外でした。草食系男子をからかいたいらしく、ほーん。

紗霧も思ってる以上に正宗を好いていて。これは、正宗一人称視点が多い今作としては、大事なシーンだったと。恋バナを盗み聞きするのも、よく考えたら修学旅行っぽいじゃないですか(とらドラ!かっ)。

好き合っているからこそ、避けてしまったりというのは恋愛初期という感じですが、アニメへの不安も関係しているからのようで。それでも、草薙先輩の過程より結果、相手のやりたい事も感じ取れ的なアドバイスは的確だったなぁ。

それから、今回は俺妹のキャラも出てきて微笑ましかったですねー。桐乃はきりりんの恋愛♡人生相談室の管理人として。真希奈さんの親友として出て来た、月見里がんまは恐らくぐるぐる眼鏡の人ですよね。例の挑発をしたのもこの人だったみたいで、姉じゃなかったかー。

にしても、うさ耳紗霧かわええー!チノみたい。

今回のbest words

てかエルフの全裸とか、もう飽きたし (p.20 正宗)

あとがき

やっぱりヒロイン目線で語られると色々思い違いだとか、考えてなかったことが出てきたりするんだなーと思いました。

満を辞しての次回エルフ回、何を仕出かすか楽しみです。