心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

小悪魔ティーリと救世主⁉︎4 感想

小悪魔ティーリと救世主!?4


今回は、小悪魔ティーリと救世主⁉︎4巻です。

表紙の荒崎ですが、ピュアで恋する乙女といった感じで可愛いですね。にしても巨乳過ぎでは…。

さて、今巻ではモブキャラと思われていた藤宮と、その妹が登場しました。

あらすじ

よく聡一郎に学校で突っかかっていた不良、藤宮が行方不明になっていると藤宮の妹から相談を受ける。藤宮が行きそうな場所を隈なく探すも、手がかりは得られい日々が続く。

そんな時、神楽坂から目撃情報があり、ルシオンらと共に調査に出かける。突き止めた路地裏には結界が張られており、天使か悪魔の関与があるという__

感想

前回出てきた神楽坂というキャラですが、意外と存在感薄めでした。新キャラが出てきた次の話って、すんなりそのキャラが馴染んでて…みたいな展開が多いと思っていたんですが、まさかの前半出番なし笑。実は、生身の肉体じゃないから、魔将とは言え弱体化してるらしいですね…。

そして、新キャラはまさかの藤宮妹。前回の事件絡みで天使化が進んだ影響?で、消滅させている天使や悪魔の羽が見えるらしい。ほー、自ずから天使と悪魔の存在に気付いてしまったパターンねと思っていたんですが、ラストの引きですよ。

あれは、メフィストさんが憑依していたって事で合ってるのかなぁ。となると、どこからどこまでが藤宮妹の意思だったのかも気になる所。

あとは、矢嶋くんね。またしても逃竄してしまってるんだけど、これもメフィストの傀儡なんでしょうか。悪魔の固有能力みたいな要素もありそうです。

そして、聡一郎が人間ではなくなってしまったかのような最後の引きですよね。結構な急展開笑。ルシオンさんちゃんと仕事してーなー。

ヒロインレースは、ティーリの逆転がありそうですよね。いやまぁ、元々メインヒロインでしょうが。基本ツンツンしてますけど、素直になれない部分があると思うとそのギャップが可愛いです。ま、僕はエリーゼの方が安泰で苦労しないと思いますけど!

あとがき

残り2巻なんですが、どうなっていくことやら。悪役を倒してチャンチャンなのか、それとも、バトルそっちのけでラブコメに走る?

聡一郎が天使と悪魔どっちになるのかも未知なところがありますね。性格的には、どっち寄りになるって事は無さそうですが。

2022.3.14