心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

エロマンガ先生7 アニメで始まる同棲生活 感想

エロマンガ先生7


今回は、エロマンガ先生7巻です。

遂に、和泉兄妹の夢の第一歩となるアニメ化が決定したのもつかの間、様々な苦難に襲われる、そんな回でした。表紙からも正宗の倥偬さが分かる。にしても、毎巻このシリーズでは新キャラが出てて凄い。

あらすじ

アニメ化が決定した正宗は、各方面から祝福と激励を受ける。日々増えていく仕事をこなしていく中で、脚本担当の葵真希奈が仕事を全くしないことで進行に暗雲が立ち籠める。

プロデューサーと共に説得に向かい、何とかやる気を出して貰う事に成功するが…。

「アニメが完成するまで、キミん家で養ってちょ♡」

何と真希奈は、和泉家に潜り込んで来たのだった。

感想

アニメ化した作家ってこんなにも激務なのか…、フィクションだと言ってくれと、そんな気持ちになりましたね。流石に、神楽坂さんとのやり取りは天丼で笑いましたけど。

アニメ化で失敗しても死ぬ訳でもないし、悔しんでリベンジすれば良いみたいなエルフの助言が1番胸に来たかなぁ。普段アレだけど意外と良いこと言うんだよなこの娘。最後に、単純な計算ミスをするのはご愛嬌。

今回は、問題児キャラの葵真希奈に振り回され続けた巻でした。さす真希!さす真希!まさに、堅物な伝説の鍛治師といった風で、普段はポンコツというかクズだけど、本気を出せれば最強という。まさかここで、星屑☆うぃっちメルルの名を聞くことになろうとは。にしてもあのソシャゲ搾取ゲー過ぎる笑。

そして、展開はサブタイトル通りで、真希奈が同居することになって、前回からの流れで京香さんも家族として一旦同居することにして、それに留まらずに終盤にはエルフやムラマサまでやって来て…というハーレム展開になってました。同棲っていうと、俺妹のあやせを思い出しましたね。

何だかんだで兄の体を気遣う紗霧が今回1番尊かったかなー。夢は兄妹にとって手段であって目的でない。今更だけど、「〜もん」とか、言う→ゆう、みたいな口調が可愛いですね。

めぐみはやっぱりファッションビッチだな…。

今回のbest words

勝負を決めるのは、運50パー、努力30パー、頭脳30パー、ひらめき8パーの、合計100パーセント (p.42 エルフ)

あとがき

真希奈の姉は今後出てきますかねー。

そして、紗霧の部屋で暮らすことになった?正宗はどうなることやら。