心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

小悪魔ティーリと救世主⁉︎3 感想

小悪魔ティーリと救世主!?3


今回は、小悪魔ティーリと救世主⁉︎3巻です。

表紙のキャラが新キャラですね。聡一郎陣営にとって敵となるのか味方となるのか…それを予想しながら読んでいくのも面白かったかなぁと思います。

今更ながら、タイトルの「救世主」が何を指しているのか考えてみたんですが、判然とはしないです。そもそも何をすることが救世主足り得るのか、誰にとっての救世主なのか、どうなんでしょう?

あらすじ

大天使の力を行使した影響によって、聡一郎の体質は天使寄りへと変化し始めていた。そんな時、神楽坂久遠という転校生がやって来る。時たま普段と違った雰囲気を見せる神楽坂は、天使か悪魔かはたまた人間か。

学校の保健医として潜入するフォーチュン。そして、荒崎に憑依して魔将メフィストフェレスも現れて__。

感想

さて、今回登場の神楽坂久遠ですが正体は人間とそれに憑依した魔将と終盤に明かされました。要は二重人格みたいな、リゼロのアナスタシア的な?「憑依」が今巻のテーマでもあったように思います。

フォーチュンと神楽坂の会話の意味が現段階では中々咀嚼出来ないですが、今回のメフィストという魔将は他の魔将の魂を欲しているようで、神楽坂が狙われたという経緯のようです。

また、ヒロインたちと聡一郎の関係も色々進捗してました。エリーゼの嫁感がやはり強いかなぁ。荒崎の成り行きの告白もありました。それでも鈍感主人公

一方で、ティーリも当初に比べて性格が丸くなってきましたが、少し出遅れた印象がありますね。ギャップを武器に今後一歩を踏み出せるかどうか。

ルシオンというキャラが本当ギャグ担当ですね笑。M字開脚をする22歳、どこに需要あるねん。うーん変態天使。

あとがき

大天使にも魔将にもなり得る聡一郎を、天使と悪魔がいかに自分達の陣営に引き込めるか、みたいな展開になってきました。

そして、フォーチュンの真の主「地獄の王」なる存在も気になるところです。

あとは、ヒロインレースも激化してきました。やはり、メインヒロインはティーリだから…⁈

2022.3.11