電波女と青春男5 感想

電波女と青春男5 2010.6

 

今回は、電波女と青春男5巻です。

町内旅行で海に行く話で、水着回。やはりこの作品は女々さんの奇行ありきで成り立ってる節があるな…笑。

あらすじ

夏休みも終わりが近付く頃、1泊2日の町内旅行のお誘いが入る。場所は近場の海。前川さん、リュウシさんの参加も決まり、水着姿を想像しては浮き足立つのだった。

感想

リュウシさんが思った以上にグラマラスだったなぁというのはさておき、今回は前川さんが恋愛的にはリードしてたかなーと思います。

まぁ、何より面白かったのは夜の宴会に水着のまま参加する女々さんなんですけど笑。この40才の度胸が凄過ぎる。そして、真に1番ボディタッチしてるのが女々さんなんだよなぁ…。というか、夜中に落とし穴を掘りに行ってる姿も想像すると何か間抜けですね笑。

あらすじが短くなってしまったけれども、当時海に浮かんでいたエリオを助けたお爺さん発案のチャンバラチーム戦があったり、鰐コスプレをして倒れた前川さんの看病をしたり、前川さんとお酒を呑み交わしたりと色々ありました。

特に、前川さんと日本酒を飲むシーンは中々面白かったです。これは完全に未成年飲酒なので、今だと結構タブーな部分ですけど、フィクションなので。

ある意味お互いの初体験であり、前川さんにとっては唾をかけたとも言える。意外と真がグビグビと飲んでおかしな事を言ってるのが面白かったです。普通は、ヒロインが酔ってしな垂れかかってくるシーンなんだけどねぇ笑。前ちゃんとか言ってるし笑。

このシーンで真はほぼ記憶が無い形になりますが、前川さんとしては文化祭で一緒に回る約束を取り付けたというのは流石。というか、真にとってのリュウシさんは星中に似てるっていう印象なんだなー。

その他は大体平穏で、エリオのせーしゅん女宣言や、海の家の男にエリオを紹介して欲しいと頼まれるも、チャンバラでかぐや姫とヤシロの介入によって撃退したりといった感じでした。

今回のbest words

わたし、イトコとイトコでよかった (p.149 エリオ)

あとがき

今更だけどブリキさんのイラスト上手いですね〜。

次回は文化祭という事でまた楽しみです。