心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

私の初恋相手がキスしてた2 感想

私の初恋相手がキスしてた2


今回は、私の初恋相手がキスしてた2巻です。

まさに、タイトル通りの展開を辿った今作。2巻では、三角関係の変化とラストでそれを揺るがす急展開が待ち受ける、そんな回でした。

あらすじ

2人の後を跟けて、その先で海と女性のキスを目撃した高空。その女性、チキさんは高空を見つけ、済し崩し的に、3人の女子会が始まる。

その後、チキさんから本名等を聞く代わりに連絡先を交換した高空に、チキさんから誘いが。悩みながらも、自分に靡かない海への意趣返しとして誘いを受けることにするが…。

感想

帯にある通り、"私と、同居人と、同居人をお金で買う女"の三角関係が描かれるのがこの作品です。

前回、高空が付け入る隙がなさそうな状況でしたが、高空がチキさんと交流をするようになり、ますます三角関係が面白くなってきた感じです。

本当、チキさんの行動を見習えば恋愛マスターになれそうな気がします笑。ま、容姿も大事ですが…。

入間人間さんの、独特な文字表現も良かったです。ながふじぃとか、ブゥラックファーストゥとか笑。

日野と永藤がそこそこ登場していたので、あだしまを読んでおくと、より楽しめた巻でもありました。本当あそこ2人は、変な気を起こす事なく平和で相性が良いですね。

それから、チキさんの本名が開示されて、地平潮(しほ)である事が判明しました。結局、陸が関係している名前です。そればかりか、下の名前は海関係でもある。陸と地は繋がっているけど、空はそのどちらとも繋がっていない。確かにそうだなぁと思いつつ、高空にもチャンスはありそうな気配。

ぴっぴとつきのいしは、ポケモンでしょうね笑。

あとがき

三角関係が変容した今回ですが、さらにラストで海とチキさんが姉妹という爆弾発言が出てきました。海の母がどういう経緯なのか分からないですが、腹違いパターンなんですかね…?

それと、1巻に続いて1つ目のエピソードが何を指しているのかも気になるところです。

2022.5.21