心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

結婚が前提のラブコメ4 感想

結婚が前提のラブコメ4


今回は、がのラブ4巻です。

まひるママ回ですね。ダメンズほいほいのまひるママに幸せな婚活は訪れるのか…?!

あらすじ

前々から懸念されていたホストに、とうとう振られてしまったまひる。慰める面々は、まひるにダメ男だけど、ダメ男ではないギリギリの男性を紹介していくことに。

それから、カレン、牡丹、結衣がそれぞれ紹介した男性陣などを加えて、海へ婚活旅行に。それぞれの思惑が交差する中、まひるは新たな恋を見つけられるのか__。

感想

今回は、今までの各キャラ回と違って、縁太郎ルートを辿らずに終結しました。はい、まひるママが本当にママになりそう!ということで。

元々、まひるって現メンバーの中で、白城結婚事務所の最古参なんですよね。だから、今回報われて読者としても嬉しかったです。

そして、婚活ではバツイチの人とも出会う訳で。今回のケースだと妻の死に別れなんで、まだ許容範囲かなという気もしますが、自分だったら子連れと家族になるのは難しいかなぁと思ってしまいます。

でも、意外とバツイチ子持ちでも受け入れる方も多いみたいですよね。僕は、ナイナイのお見合い大作戦という番組が結構好きで(告白タイムでMy Dearestが使われているの小町的にポイント高い)、何かそれを思い出しました。あの番組、頻度減ってたけどコロナでまたやらなくなるのかなぁ…。

閑話休題

今回は、水着回でもありました。プロポーションで言えば牡丹が強かったですね。そして、大勢が参加した婚活旅行でしたが、色々な矢印が発生した気がします。これからどうなることやら…。

あとは、今巻のテーマは"変化"でした。結婚と一口に言っても、自分も変わりますし、相手を変えてしまう可能性だってある訳で。難しいところもありますが、そういうのを乗り越えて大人になっていくんだろうなぁ(しみじみ)。

あとがき

怪盗エロゲ男爵まじやべーやつだよな…。とは言え、牡丹とフラグが立ちそうな気もします。

縁太郎と結衣、牡丹と男爵、カレンとパリピ坊主、まひると阿笠というカップリングが収まり良い?

黒峰関連も次回は大きく動きそうですね。

2022.4.19