心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

ゴールデンタイム列伝 AFRICA 感想

ゴールデンタイム列伝 2013.8

 

今回は、ゴールデンタイム列伝です。

香子のやばさ加減が引き立つ話が多めだったのと、やなっさんの気持ちが明らかになりました。理由やきっかけは不明だけれど、いつの間に千波から乗り換えちゃったかなー。やはりあの飲み会の席での出来事が大きそうだけど、やなっさんの性格的に一途かと思いましたけどね…。

感想

〜AFRICA〜

千波のいる映研で、柳澤に失恋した玲那先輩から理不尽な要求を突きつけられて、香子を巻き込んで合コンをさせられるも、香子が激臭作戦で場をぶち壊していく話。

香子の悪戯心の発現であり、千波の切なさも感じるテイストでした。そして、香子の千波への対応も、とらドラの終盤の大河とバカチーのようなやり取りになってきたように思いました。棘の中にも思いやりがあるような。

というのも、困った千波の為に香子が一肌脱ぐからなんですが、これは香子にとって万里という存在が出来た事で、安定期に入っているからってのも大きいか。恋のライバルでもなくなったし。

加えて、岡っちゃんの底知れなさは、一人暮らしの一件で払拭された感がありますね。しかも、今回の話では彼氏って良いなーと思い始める一幕もあり。そして、丁度やなっさんが別の恋愛を始めたタイミングでもあるのが皮肉なもので…。

実際に香子が合コンでやった事をやったら普通に引かれるだけな気がする…。

ユア・アイズ・オンリー

やなっさんが例のバイトで頭部を怪我するのと、リンダ先輩追いかけてるーな話。大学受験で苦労した事や、香子のウザさも。シンプルに柳澤と香子が上手くいってたら、何の物語も始まってないけれど、やなっさんにとっては1番平和だったよなぁ…。

万里とリンダの関係について、薄々気付くもまだ確信には至らずって感じでした。

〜束の間の越境者〜

万里が実家に帰っている間、万里の部屋に侵入する香子の話。それをNANA先輩に目撃されるという展開。

香子がこれだけはっちゃけ出すとある意味面白い。これくらいやってようやく残念系と言えるというか。寧ろ可愛いですけど。

というのも、郵便物とか冷蔵庫の中を見に〜という建前の下、合鍵で部屋に不法侵入、ブリッジにベッドにダイブとやり放題笑。でも、彼女が会いたいと思ってくれるのは男冥利に尽きるものでもある。これが、逆だったら犯罪扱いですけど…。

それから、各主要キャラの1番の恐怖体験の話を話していくというのも面白かったです。二次元くんと秋さんは上手くいってそう…?

今回のbest words

エクソシストぉぉー! (p.210 香子)

ブリッジをしながらちょっと歩けるという香子の隠し芸、らしい笑。

あとがき

香子がはっちゃけると面白い。一応お嬢様だし笑。最終巻に向けては、やなっさん周りの恋愛事情が主になるんかなー?

竹宮さんのあとがきいつも長め笑。