心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみる 感想

継母の連れ子が元カノだった8


今回は、連れカノ8巻です。

生徒会メンバー+いつものメンバーでの兵庫温泉旅行回。生徒会のお歴々たちが率先して風紀を紊乱させていく展開は笑いますね…。

というか、表紙は愛沙さんと遠導くんで良くない??サブメンの宿命か…

あらすじ

紅会長は、生徒会の懇親も兼ねて親戚の伝手のある有馬温泉の旅行を企画する。誘われた結女は、いさな付きで水斗を誘い、あれよあれよと川波と暁月のペアも参加が決定し、都合10人での旅行が始まる。

それぞれが想い人にアプローチをかける中で、愛沙は元会長に本気で告白する事を胸に誓っていた。

感想

それぞれのアピール合戦でヒロインたちの様々な魅力が見れたなーという感じ。その中でも、1番は愛沙×遠導ペアでした。1回振られてからの逆転勝利は、良かったです。というかあんな真剣な告白のセリフ言われたら、好きになりますわ。

遠導くんバスケだったかー。

逆に、伊理戸兄妹は全く進展なし。いや、足湯での官能的な指の絡め合いは何か小さいことのように思えて結構胸にくるものがあるというか、良かったんですが、今回はサブメンバーたちが主役だったかな。

結女は結女で、振られた時の方を考え出してましたからねー。いさなは1回振られてもすぐに友達として再起した一方で、結女は水斗と1回別れているのに加えて、図らずも兄妹になってしまったから、1度も失敗はできない、と。

というか寧ろいさなさんチャンスあるのでは!?水斗は絵描きとしての才能の飛躍の為にいさなを旅行に誘った訳ですが、才能開花し始めたいさなに惹かれ出したというか。メインヒロインが完敗する展開も悪くないぞ!

紅さんは野生のバニーガールしてた。そして、勃起したジョーに気付いて退散。恥ずかしさを押し殺してグイグイいく感じは良きですなー。

そして、表紙の川波と暁月は、うん、これは復縁しそう。普通に裸身を晒していく暁月△。川波が今後、自分が付けた蕁麻疹の呪いで川波に寄ってくる女を泣かせない為に、自分が責任を取ってみたいなスタンスか。いやまぁ、激重じゃなくなった暁月は可愛いしかない。

今回のbest words

地雷にも探知機だな (p.238 星辺遠導)

 

↑まるで将棋だな並みにポカーンとしました笑

あらすじ

ハーレムじゃなくてそれぞれに相手がいてのアピール合戦って中々ないんじゃないかなぁ。淫乱さんは…多分乳を揉まれに来たんやろなぁ(すっとぼけ)。

文化祭のおじさんは結女の父君なんですかねー。

というか、筆者あとがきは近況報告と各章解説すればいいと思うよ。