心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

負けヒロインが多すぎる!3 感想

負けヒロインが多すぎる!3


今回は、負けイン3巻です。

小鞠千花回です。それと、八奈見のグルメ紀行というか、こいついつも何か食ってるな…な回。

あらすじ

ツワブキ祭が近付く。文芸部でも出し物をすることになったのだが、準備は新部長に任命された小鞠が中心になって行うことに。

文化祭が終わると3年生は部活を引退になる。友達が少なかった小鞠にとって、部長と副部長と3人で過ごした文芸部はかけがえのないものであり、張り切って準備に取り掛かるのだが…。

感想

負けインの世界観って不思議だなぁと思います。雲を掴むようなというか、ふわふわっと展開が進むというか、話の展開が読みづらいというか、独特な感じがします。

3巻でも、2巻に近い流れで、負けヒロインとしての地位は変わらず、それでも片想いした事については後悔も未練もなく終わる形でした。それでも彼女たちは、失恋を経て新たな気づきを得ていく訳で。

今回で言えば、小鞠が新たな居場所を見つけられて良かったですね。そして、1人で抱え込むことなく他人を頼れるようになったのも成長でした。

あと、小鞠の喋り方には少し萌えますね笑。吃る感じが何か良い。それでも、当初よりは対面で話せるようになって成長している。終盤のシーンで、逆にスマホを通して会話するのは原点回帰で良かったです。

馬剃ちゃんの猫語が地味に可愛かった…

あとがき

負けインズは一通り見てきた形になりました。ただ、最終巻ムーブは感じなかったので、これからどう進んでいくんでしょうか。温水が株を上げてきてるけど果たして…。

2022.5.5