心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

ランジェリーガールをお気に召すまま 感想

ランジェリーガールをお気に召すまま


今回は、らんがる1巻です。

変好きの花間燈さんとsuneさんコンビの最新作ですね。こちらもジャンルはラブコメ。変態湧いてくるとは言わないものの、早くも同性も守備範囲だったり、Mっ気がありそうなヒロインだったりが出てきます。

ランジェリーということで、シンプルにというか、合法的にというか挿絵は下着のものが多くそれだけでも価値があると言っても良いですが、内容も軽快でコミカルで、ラノベらしい読みやすさでした。

あらすじ

水野澪は、友人らと一緒に着替えることはない。理由は、貧乏でワンコイン且つくたくたな下着を穿くしかなかったから。

「よかったら、俺のパンツを穿いてくれませんか?」いつものように、被服準備室で1人着替えをしていた澪は、偶然現れた浦島恵太から変態発言を受ける?!

感想

花間燈作品を今作で初めて読みましたが、読みやすくて面白かったです。作者が結構パロディ好きというのは知っていましたが、文章中に"イケ好き"という自分の作品をネタに使う展開には笑いました。

話の中で、恵太目線と澪目線が行ったり来たりするので、W主人公という感じでしょうか。女子の下着事情や悩みについて触れた作品もあまり見ないので珍しさは感じました。

今回出てきたメインヒロインは、澪を含めて3人。痴女という訳でなく恥じらいも持っている。澪の友人も含めそれぞれが悩みを持ちつつ、それを解決していく過程がしっかり1巻で纏まっていたのも好印象でした。

そして、恵太はランジェリーのデザイナーという事で、めちゃくちゃ役得ですね。本当に変態で通報案件なんですが…とは言え、仕事には熱意を持っていて、下着で女性を笑顔にするという心情がブレないので、カッコ良く見える笑。グイグイいくのも時には大事だなと思わされました。

それと、イラストについてですが、表紙から可愛いしランジェリーだし良きですね。ただ、頭が長く見えるのがなー…うーん。

あとがき

恵太が何故いとこ姉妹2人と同居しているかはまだ謎ですが、次回はその辺りとあとは、パタンナーの不在をどう乗り切るかという部分が描かれそうです。

モデルとなった3人のドタバタ日常や、恋の行方にも注目して見ていきたいと思います!

2022.5.3