心和のラノベ感想

1ヶ月15冊読了目標!

今日も生きててえらい!〜甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活〜 感想

今日も生きててえらい!〜甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活〜


今回は、今日も生きててえらい!です。2日前に発売して、こんなにすぐ感想を書いているのは初めてかも知れない…。

別に人生辛いわーと思ってこの本を手に取ったということではないです、多分。でも、ヒモとまではいかなくても、好きな事だけして暮らしていけたらなぁとは思いますね。

あらすじ

「私と……その、結婚していただけないでしょうか!」

夜道で絡まれていた東条冬季を助けた稲森春幸は、ヒモになる事を持ちかけられる。

文武両道スタイル抜群に加えて、東条グループの跡取りという完璧美少女の冬季からの提案に対し、春幸は気持ちを整理するために、1ヶ月のお試し期間を設けることに。

感想

本作は、カクヨム発の電撃文庫作品となっています。僕の場合、中々webで小説を読むという機会がないので、時代が変わってるんだなと感じます。

話の構成は、「高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果」に似てます。どちらかと言えば、今作の方が物語の背景とか展開が納得がいく感じがするので、こっちの方が好きです。

甘々もここまで突き抜けていれば、いっそ気持ちが良いといいますか。主人公もかなりの苦労人で、貧乏生活を送ってきているので、報われて欲しいというような感情移入も出来ますし、ちゃんと常識人然としているところもポイント高いかな。ヒモで良いと言われても、普通は何か手伝わないとと思いますよね。

読みやすいので、これぞ正にラノベって感じがします、内容の深さは別として。正直、現実的に考えてしまうと、現状ベタ惚れからずっと結婚生活まで続くのか不安になってしまいます…。

少し物語に触れると、人の恋路について他人があれこれ言うのは違うと思います。振った人が冴えない人と付き合っていようが、その人の勝手ですし。ただの八つ当たりでしかないですね。まぁ、少し容姿を整えただけで、周りの目が変わるっていうのはいささかやり過ぎなきらいがあったかなぁ。

逆に言えば、何だかんだ言って人は外見の情報が大きくて、本質が見えてないとも言えますね、悲しいことに…。あとは、自信を持つってことも大事。

あとがき

次回予告が既に発表されています。バイトの後輩ちゃんが、ちょっかい出して来そうな予感です。

最後にちょこっと出てきた後輩ちゃんの絵が可愛い。

2022.2.12